ダメなニートの成り上がり!

20代後半のダメダメニート。唯一社会復帰として国が管理してるなんとかって施設の高層ビル最上階で講師を始めて6年目。(あくまで社会復帰なので給与0円) この経験から別の講師を始めるも人と話すとめっちゃ風邪引くのでブログ開設と同時に辞めてきたので振り出しニート。思考だけが回って全く行動できないが発想だけなら尋常じゃないほど頭で膨らませてきたのでブログ作るきっかけとなった電流装置で強制的にバリバリ書いていくぞ!

考え方の癖にあるのなら1日超理想で終わった感じにすればいいのでは?

ということで事実を含めつつ最高の一日を描いてみる

まず朝5時起床!おきたときはほんとすげえ良い気分だった。さわやかだった。

清々しい良い気分で起きて涼みながらゴージャスな朝飯を空腹の中かきこむ!

最高の気分だ。生きてるーって感じ。そして未来への期待と幸福にあふれている。

常に誰かに実況されて自己肯定されているようなものか

さわやか良い気分で飯食って、先にまだまだ予定があるなー楽しいこといっぱいあるなーって思いながら生きている。未来には楽しい予定が山程ある。と思って頭に浮かべた友人から連絡が来た。ゲームの話とかをして盛り上がる。チャットをしながらいつものように会話レベルをあわせるためにググりながら会話する。テレビでは朝のニュースがやっていて、それも話題に食い込ませていく。。

楽しい気分のまま朝7時になる。一旦、外に出て陽射しを浴びる。気持ちが良い

気持ちが良いスポーツをする。漕いでいて楽しいチャリ的なものに乗って心地よく外wお感じていく。楽しい。

どっかの行きつけの店によって店主と話をする。新たな情報を得つつ、きたくする

朝8時。まだまだ朝は始まったばかりだ。まだ時間がたっぷりあることに期待と未来と幸福を感じている。

テレビをつけるとランダムでアニメが放送されている、それをみることにした。

懐かしくてそれについて調べたり実況を見ているうちに興味を持ち楽しくなってくる。

その話をSNSにして他の人が食いついたり評価されていくのを気持ちよくみていく

そうして朝9時を迎える。

一旦外に出て遊ぶ。友人らと集まりゲーム大会をした

色々と盛り上がり楽しむ。12時には一旦休憩し、別ゲー何やろうかと考えつつ、アニメを消化することにした。

アニメやバンジョーなどおもいおもいの動画をみていく・・。

常に期待と楽しい気分で満ち溢れながら。

こういう場があるのは素晴らしいなーと思う。やりたいこと思い浮かべてなんでもできる世界。

14時くらいには一旦アニメをやめて次何したいかを話し合っている。

みんなで共通してやっていくもの探しだ

とりあえず俺はようみているサイトで紹介されているものを提案した

それは著作権が切れたものを見れるサイトだった

昔は娯楽こんなのしかなかったら楽しくみるよなーみたいな話をしながら色々共有していった。

普通に楽しい、俺の欲が叶えられていく

この日が続いて新しいことどんどん開拓していけるなら最高に楽しいな。

創作は絵とかは苦手な分野だが何日か練習してこうかけるようになったよーっていうのも俺のやりたいことの一つだった

どうしても環境や一人だとできなかったことだが今ならできてそれがとてもたのしい

16時には会議とかんたんなやることを済ませて飯の準備と長期的計画を見直している

その絵のやつとかもそうだしな

17時から飯をくい、18時からまたげーむとか各自大会が始まった

そして長期目標をこなし、22時くらいにはみんな風呂に入っていき、睡眠準備と化してだらだらとしていく。

テレビつけてみたりこれ面白いよーみたいな感じで過ごし、生きていく。

そうして0時になり完全に眠る準備を整え順次眠っていく。

そうしてまた楽しい日々が始まるのだ。

不安なんてかけらもない、仲間たちと楽しく何かを達成し、過ごしていく。

曲を楽しむとかランキング付けとか、本当にやることは無限にあった、YOUTUBERが延々何かしら企画やっているようなもんだ。あいつらはひたすら楽しいコトやって過ごし点だもんなー一人のとこは・・まぁ複数だと金が減るとかそういう問題もあるか

 

まぁとにかく不安なく楽しい日々を過ごしていく