ダメなニートの成り上がり!

20代後半のダメダメニート。唯一社会復帰として国が管理してるなんとかって施設の高層ビル最上階で講師を始めて6年目。(あくまで社会復帰なので給与0円) この経験から別の講師を始めるも人と話すとめっちゃ風邪引くのでブログ開設と同時に辞めてきたので振り出しニート。思考だけが回って全く行動できないが発想だけなら尋常じゃないほど頭で膨らませてきたのでブログ作るきっかけとなった電流装置で強制的にバリバリ書いていくぞ!

発狂しそうなメンタルにはスクワットが効く!

睡眠が取れず発狂しそうになることはよくある。

そういうときは薬をガバガバ飲んでもなかなか効いてこない

親や家族にあたり、なかなか悲惨な有様になってしまうのだ。

そこで昨日もその発狂が起きてしまい、横になってじっとしていられなくなったので、まずはハンドグリッパーで握力をガバっと力入れて発散することにした。

 

30kgのグリッパーをガチガチとしめまくっていたが、全然効いてこない。少し発散された気もしたかもしれないが100が95になったくらいだった。全然効かない。

仕方なくググることにする。イライラして不安なときはスマホが手放せない。延々と無限に思考してしまうからだ。まだスマホをいじってたほうがマシって感じになる。

そうしていつもどおり、不安解消法や、毎日 死にそうとかドーパミン受容体、回復方法とか、アドレナリンとかしってる単語をガバガバ検索して自分の状態をマシにするためのことを考えはじめてしばらく。スクワットが聞きそうだというのでやってみることにした。

まずは楽するために始めたブルガリアンスクワットだ

片足をどこかにのせ、片足でスクワットしていく。これを10回ちょっとやるだけでなかなかビキビキに来る。ジャンプスクワットは50回ちょいやるとくるが、こっちは10回でビキビキだ。ジャンプは夜にやるにはうるさすぎるし、なかなかできない。

昨日はブルガリアンを10回ほどやった後、ノーマルスクワットを50回ほどやって布団に入った。

疲労感から発狂ストレス、頭のこめかみ側扁桃体の暴走を一心に感じつつ、そこがスクワットの労力で落ち着いていくのがわかる。

そのまま薬が効いてきてそのまま俺は16時半まで眠りに落ちた。

大体14時間睡眠。毎日12時間はねている。深夜に寝て昼過ぎに起きる。そんな生活だ。

何かすると寝起きの良質な気分が変わりそうで、基本はあまり行動したくないな。

友人と遊ぶのも、強制で活性化され解散した後がなかなか暇になる気がしている。

まぁそれはともかく、また気分が悪くなったらスクワットをしたい。忘れそうで怖い。

しばらくは忘れないだろな、腕立ても効くか試したかったけどスクワットだった。まぁ腕鍛えるより足のが遥かに楽だしな。一時期は毎日スクワット500回とかプロレスラー並に鍛えていた時期があった。別に精神安定してたわけでもないけどね。ただ汗びっしょり書いて気持ちよかったな。

さーて、起きてから30分。何するかなあ。昨日の発狂理由のゲームはしたくないし、、んーどーすっか。Dアニメでも契約してがっつりアニメでも見てみるか。そんな集中力あるか?昔ならできたんだろうか、なんだろう、できるやつとのメンタル、考え方の差は一体。多分過去の経験や記憶だろうな、どうせできないみたいな思考が上ついているんだろう。

どうせできないに対する答えをぐーぐるで検索し手見つけてみるか?

まぁ記事読んでるやつもいるだろうし、ちと答え探してくるか。

げんざい16時58分。何分かぐぐってみるとする。

ぐぐって30秒。学習性無力感という単語がヒットした。自己否定とかな。

まぁちょっとちげえな。とりあえずアニメ見て感想まとめる記事でも書けば見る気おきんのかな^ー