ダメなニートの成り上がり!

20代後半のダメダメニート。唯一社会復帰として国が管理してるなんとかって施設の高層ビル最上階で講師を始めて6年目。(あくまで社会復帰なので給与0円) この経験から別の講師を始めるも人と話すとめっちゃ風邪引くのでブログ開設と同時に辞めてきたので振り出しニート。思考だけが回って全く行動できないが発想だけなら尋常じゃないほど頭で膨らませてきたのでブログ作るきっかけとなった電流装置で強制的にバリバリ書いていくぞ!

気づけば2週間経ってるやん!ということで振り返り&過去に熱中したこととかまとめてみる

現在の近況は、何も変わっていないに尽きる。

 

まだ電気をうまく生かせていない。正直人生はここ5年くらい変わっていない。

まあそれを知っているのは自分だけだし、人には実況してたけどBANされたーとか日本一週してたーとか色んな人と会って話してたーとかいくらでも誤魔化せる。

つまり人生はいつからでもやり直せるのだ

まぁ、メンタルは戻んないけどね

 

人から哀れにもむしろ逆にうらやましく思われてるけど自分はずっと苦しいままってやつね。

人として生まれたからただ生きている。熱中できるものがあっても一人では熱中できない性質。

というかすぐ飽きるしな。

 

ということで過去に熱中したもんがなんだったか振り返る

 

幼少期

ずっとおもちゃで遊んでいた子供だったな。右手と左手で消しゴムとかノリもって延々たたかわせてた。もはや学校でもそれやってた、暇すぎたし。

後午前中はずっと突っ伏して午後に飯食ってから動き出す子供だった。

引越しとか諸々で友人関係は超微妙だった。ニートひきこもりあるあるだけど、過去を異様に後悔して、恨むよね。家族への憎しみとか超やべえもん愛してもいるけど。

どうにか人生で運よく核ノスイッチが1秒でも手元に渡ったら一瞬で押すからな。俺は反射神経だけはゲームで鍛えられたかからかキャッチボールからかよいのだ。一瞬で押してやる

中高生

これは間違いなくパソコン。インターネットだ。

2006~7年のニコニコとか死ぬほど面白かったしな・・・あーもどりてえ

今はドーパミン受容体とかぶっ壊れてあんまたのしめねえしなあ。

もともと一夜漬けタイプで努力もしねえから新しい勉強とかはする気起きないし、ああいう楽しいコンテンツがあふれてた時代が懐かしいよ。

まぁここでPCにハマったことによって仕事の幅とかまぁ一生飯に困らなくなることにはなったよね。

別に勉強とか特別にしてないけど、何やるにもすぐ覚えちゃうし、タイピングは全国トップクラスだしでプログラムも研修で学べば人並みにやれちゃうだろう。

そういう自信だけはあるけど、生きていく気力はないぜ・・・。

成年期

多くを学び、病みまくっていた時期。だから熱中していたものはまず不眠の直し方についてと脳科学関連。本なんて何百冊読んだんだろうってレベルだ。興味あることはとことん追求するのが今の若い子らしいよね。ずーっと調べてた。ネットサーフィンもしまくった。何十時間も。だからこの20~からの5~6年は全部そこに尽きる。人生を模索しまくっていた時期だね、すべてに妬み、嫉妬し、気分を悪くし、批判的になりストレスに弱くなり、親とも揉め、死に掛けた。すべての時期だ。今後はなくなってほしいね

何せ時間しかないんだ。誰でもそうなるだろう。20代ってみんな悩む時期だよね。

俺30代なったらもう迷いも悩みもしたくないわ。てか20後半入った今こそそれ実行したいよね。

だからこそ電気の買ったわけだけど。オナ禁は2日以上はまったくできてないけど。

なんだろう、まだうまい使い方がわからない。返品してもいいかもしれないレベル。

どうにかつかいこなしてえなあ

 

30代

正直、思いつかない。みんな何かを継続してそれを仕事とかにしていくんだろう。

俺まず最新情報の取得方法からこんだけネットやってるのに今むずかしい。

何か新しいものができたら熱中して突っ込みたいね

俺も何かに熱中して、配信でもして多少知名度上げてなんかするかね。

これ以上人生に絶望はしたくないし

 

まぁ、このまま変わらずいるのは苦しい。

理想はもう考えたくないってことだ。悩みたくない、デフォルトモードネットワークを消し去りたい。完全に悪そのものだよね、DMNとか略すんだろうか・

俺の理想としては何かしたいときにすぐ行動し、何もしてないときは瞑想してること。

瞑想もまたもう60時間もやってるが難しいんだわ。

死ぬほどむずい。何十ものやり方を試したがまだこれといったのがないレベルに難しい。

まったくやってられないぜ

てか面白い文章とかも最近書いてないなあ。昔は笑いとってなんぼだったのに。

20代入ってから病みすぎたな、そして期間が長すぎる。

大体のやつは数ヶ月で復帰していくなか、闇に包まれてもう6年くらい立つ気がするぜ

はーどうしたもんかな。

とりあえず毎日楽しければいいんだが、未来が明るければいいんだが。

デフォルトモードネットワークは不安や過去の後悔に目を向きやすい状態らしい。

なんとかしねえとな。

とりあえず何か行動・・うーむむ。大きく目標を決めるべきだろな

マジで、もう迷いたくない、んでもってこの20代の人生をなかったことにしたい、いや、した。

何か筋書きでも書いておこう。それを俺の20代とする。なんかすげえ理想的な20代送ってるやついればいいんだけど。

やっぱ成功してるやつとか?短期的ドーパミンより長期がいいらしいから長期的に達成してるやつがいいよな・

 

クソメンタリストダイゴとか、あいつみたいに会員数増えたーやったーみたいな長期的な何かを作るかな

俺がやるとしたらなんだ?ついったーのふぉろわー数突破ーとか、なんだろな

ブログの記事数とか、300とか書いたとしても人が読むのは100分の1のPV多いおすすめくらいなもんだ。

後は無駄とは言わんがまぁあれよな。

やっぱ継続苦手だわ。

どっちかというと失敗とかに趣が行くタイプ。

筋トレとか2ヶ月足らずで断念したけど、そのすぐやめたってとこに視点がいくのね

日本人ってのはそういうもんらしいけど。

 

やっぱ誰かに管理してもらった方がいいな。まずは正常なメンタル。そっからだわなんかやるの

よい施設ねえかなあ。